Profile ご挨拶


-- SAYAKO TADE --- (HOSSOGE manager )

~ 奈良天理で生まれ育つ

2歳の時、父の駐在先のインドネシアへ居住し10歳で帰国 ~

 

1998年~2002年 奈良高校卒業、関西学院経済学部卒業

 

2002年~2012年 商社にて、日本メーカーの化学繊維素材、アパレル等の輸出入と三国間貿易に従事する

 

2012 年     子育てを機に退職

 

2013年     HOSSOGE 開業


初めまして、代表・企画デザインの 田出 佐也子です。この度はHOSSOGEのホームページにお越し頂きありがとうございます。

 

古来からの伝統や歴史が育まれるべき場所、奈良で私は生まれました。

そして、2歳の時に父の仕事の関係でインドネシアへ移住することになり10歳まであちらで過ごすことに。当時は家に複数の住込みのお手伝いさん運転手さんがおり、両親だけでなく色んな人の手で育ててもらった環境でした。彼らの衣食住、宗教の習慣に魅了され、一緒になってイスラムのお祈りや沐浴、郷土料理を味わうことにワクワクしたのを今でもハッキリ覚えています。

奈良へ帰国し、学校に通って感じたのは「ちょっと変わっていたら その杭は打たれる」こと。「早く海外と関わることをしたい!奈良から出たい!」の一心でした。

 

卒業後、希望であった貿易の仕事に就き、その折にイランの担当を任されます。現地スタッフが来日した際、「奈良時代からシルクロードを通してペルシャ(イラン)と繋がりがあり、深い歴史を感じる場所」として、奈良が一番心に残っていると言う言葉。

これで、あれほどまでに出て行きたかった奈良の見方が変わったのです。

奈良は海外と繋がりがないと思い込んでいた私は、積極的に異国のものを受け入れ、日本文化の基礎となるものを培ってきた

歴史ある場所だと。

私が生まれたこの場所から国内外に何かを発信してゆきたい、その想いが実を結んだのが「HOSSOGE」なのです。

古来より受け継がれ、受け継がれていくべき伝統を身近に感じてほしい、広めたい そういう想いで起ち上げました。

 

一人でも多くの方にHOSSOGEの商品をお届けできますように

そして海外の方にもたくさんお届けできますように…。

 

あなたとお目にかかれるのを心から楽しみにおります。

 

代表  田出 佐也子